2009年04月25日

半年振り

今日はちょいと(笑)野暮用で鳥取へ。。。
前回、鳥取まで行ったのが昨年の10月だったので・・・タイトル「半年振り」の鳥取です。

ナビを設定すると・・・所要時間4時間半で距離は290キロ。。。orz
300`弱の走行距離って言っても
10.09.jpg全行程の2/3が高速道路、残りの1/3が一般道ってことで・・・ほとんどを高速で移動した神戸までとほぼ同じ距離でありながら、疲れました。。。orz
オマケ(?)に昨日の夜からの雨の中での高速道路移動ってことも・・・疲れを倍増させてくれたりします。

そんな雨の中、鳥取まで行って、、野暮用(笑)が済んだからって、、とんぼ帰りするのも野暮だなぁ。。。
ってことで、鳥取砂丘の近くで開催されてた
「世界砂像フェスティバル」P1000366.JPGなんてのを観てきました。

そういえば・・・前回はいつ?鳥取に行ったのかなぁ、、、とここ:weblogを遡って読み返してみると・・・
去年、行った時のJR駅前に展示されてたCIMG4438.JPGこれに「PR砂像公開中」って(笑)書いてあります(笑)

到着した頃には雨も止んで・・・時折、霧雨状態な中、会場へ。。。
P1000391.JPG会場一番奥に展示されてるシンボル砂像・・・写真では大きさがイマイチ把握できませんが・・・
P1000401.JPG引いて撮った写真だと、、その大きさがわかるかと思われます。
全体の大きさにも圧倒されますが、、近くで観ると・・・オォ~って声を出してしまいそうなくらいに細かな造型にも驚きでした。

P1000399.JPGこれは、会場の奥から入り口方向に向かって撮影した1枚
ポツン、ポツンと点在してる、それぞれの砂像も、その大きさと細かい造型に、、霧雨の中、傘をさした状態で見入ってしまいました(笑)
P1000374.JPG P1000436.JPG P1000413.JPG

特にこれ:世界砂像フェスを観に行く為に鳥取へ行ったわけではなかったんですが・・・結構、、楽しんでしまいました(笑)


が・・・入り口で受け取ったパンフレットを読んでみると・・・先週の土曜4月18日からの開催で、開催日のイベントには「ブルーインパルス展示飛行」なんてのが書いてありました。。。。

こんなのがあるとわかっていれば・・・先週、行ったのに。。。
って・・・よくよく考えれば、去年の10月の時点で、、こういったイベントがあることを知ろうと思えば(?)知り得てたんですよねぇ。。。

デジカメを持ち歩いて、、バシバシと撮影してるわりには・・その画像の中までじっくり確認してないってことです。

そんなこんなで朝、リセットしたトリップは・・・帰宅した時
P1000437.JPG638キロになってました。。。


posted by 司馬 at 23:58| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丁度昨日友人がマイレージ消化も兼ねて行っていたそうですが、強風でイベントが中止になったそうです。

帰りの飛行機で琴欧州を見かけたそうです。
琴欧州の実家は鳥取ではなかったと思いますが(笑
Posted by コル注 at 2009年04月27日 14:42
最初、コメント読んだ時は・・・
先週のオープニングイベントのブルーインパルスが強風で中止になったのかと思いましたが・・・
よくよく読み返すに、昨日(日曜)のお話しでしたか。。。

コル注さんの友人の方も・・・
イベントが中止になるほどの強風の中、飛行機で帰路につくのは憂鬱だったんではないでしょうか?

琴欧州の実家は・・その名の通り、、欧州でしょうねぇ(笑)
Posted by 司馬 at 2009年04月27日 23:11
はじめまして、

検索でちょっと寄せていただきました。

琴欧洲の件、
これじゃないでしょうか?
http://avanti323.cocolog-nifty.com/hiroshimaben/2009/04/post-c63f.html

通りがかりで出しゃばって申し訳ございません。
お気を害されたら、申し訳ございません(_ _)
広島と鳥取なので少し思い入れがあったもので(笑)

では、では。
Posted by かなぴ at 2009年04月30日 23:34
かなぴさん

こちらこそ、はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございま~す。

琴欧州さんのクダリ
なぜに?鳥取にいらっしゃったかが判明(?)して、スッキリしました(笑)

そちらへも、訪問させて頂きますので、今後ともよろしくお願いしま~す
Posted by 司馬 at 2009年05月01日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。