2009年05月10日

アデホス

先週から、ちょっと体調を崩してて・・・病院で薬を出してもらってます。

朝、昼、晩の食前と食後に数種類の薬を服用してますが
その中の一つにP1000713.JPG「アデホス」ってお薬があります。

パッと見、、「アホデス」に見えてしまい、いつも飲む前にニヤニヤしてしまったりするんですが(笑)
先程、薬局でもらうクスリの説明の紙を何の気なしに読んでましたら・・・
P1000715.JPG効能効果って項目には・・・「脳の働きを活発にする薬です」って書いてあります(笑)

えぇ〜、、、それって・・・ほんとに「アデホス」じゃなくて・・・「アホです」って名前なんじゃない?って思ったりしました。
にしても、、このお薬が出てるってことは・・・脳の働きが活発でないって診断をお医者さんにされたってこと?。。。orz

と、まぁ・・いつものごとく、戯言を綴ってる時点で、天気のいい日曜を無駄に過ごしたのがバレバレなわけですが・・・今日は「母の日」
お母さんに楽をしてもらおうと、、外食産業は賑やかになってるんでしょうねぇ。。。と思いつつ、夕方に近所のクルクルと回るお寿司屋さんへ、お持ち帰りを買いに出かけました。

いやぁ。。。ウェイティングの人がスゴくて・・・こりゃぁお持ち帰りでも結構な時間、待ちそうなんでない?と思ってたら、返ってきた返事は・・・・・・1時間後です。。。orz

まぁ、予約してないんだし、仕方ないゎなと、、1時間かぁ。。。どこかで時間潰さないといけませんなぁ、、、

ってことで、そういえば・・去年の破綻(でよかったかな。。)以来、マリーナホップなる商業施設(笑)に行ってないなぁと思い立ち、時間潰し(笑)に立ち寄ってみました。
まぁ・・・ものの見事にシャッター商店街よろしく寂しい雰囲気になってましたが、がんばって(?)営業してる靴屋さんで靴を買ったりしまして・・・
駐車場から出ようとしたら、、駐車場内で発見した看板
P1000711.JPGなるほどですねぇ。。。
ネットで交流するのがオンライン、そのオンラインで知り合った人とオフラインで会うからオフ会。
そんなオフ会なんて呼び名が出来たのがいつ頃なのかはわかりませんが・・・
やはり、世間一般から見て、車が集まってワイワイと話してる集団ってのは、オフ会なんて呼び名ではなく、「集会」なんですねぇ。。。

特に、同じ車種で集まって、ボンネットを開けたり、リアゲートを開けてドゴドゴと低音を響かせたりしてる集団がいたとして、その周りをグルリと人が囲んでワイワイと会話してる姿ってのは・・やはり、傍から見れば異常な空間なんでしょう(っていうよりは怖い集団=暴走族と何ら変わりはないんでしょう)。。。

まぁ、集会の自由は憲法で保障されてるんでない?って細かいことを言い出せばキリがないですが・・・
この看板が掲げてあるマリーナホップの駐車場は、なんかジャッキアップして作業してる集団がいたこともあるらしいので、これはこれで仕方ない措置。。。というよりは、こういった看板が掲げられる前に、集まる人達で自粛すべきだったんだろうなぁ・・・と思います。


posted by 司馬 at 21:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。