2009年05月16日

百貨店

今日の休日は珍しく(?)朝、早い時間から起されまして(笑)
なに?と聞くと・・・・「そごうに行きますよ」と奥さん。

ん〜、、買い物ならもう少し遅い時間でも。。。と思いつつ、何か買い物?と聞くと。。。
「リカちゃん展があるから」と奥さん。

・・・・え?リカちゃん展???と、???だらけなのは、わたしが全く興味がないから(笑)
エェ〜!!リカちゃん展?と言うと・・・・「何か、1階にはプレマシーのハイブリッドが展示してあるらしいよ」と、奥さん。
はぁ?プレマシーにハイブリッドモデルなんか存在してないよと切り返すも、興味があるのも事実(笑)

まぁ、リカちゃん展は別にどうでもいい(?)けど、そのプレマシーのハイブリッドってのは気になるなぁってことで出掛けてきました。


G000303729.jpg催し物会場の9階まで行って・・・一人でどうぞと言おうとしたところ・・・
ん?同じフロアではtriumph.jpg初夏のトリンプセールなんてモノが開催されてます。。。orz

もし奥さんが一人で「リカちゃん展」に行ったとすると、、わたしはこの女性下着売場で時間を潰さないといけないのか?と、、つい弱気(?)になり、、連れられるように「リカちゃん展」へ。。。

レア(だと思われる?)色々な衣装のリカちゃんや、、リカちゃんハウスが展示されてる中
「これ、持ってたゎ」とノスタルジックに浸る奥さんを横目に
P1000733.JPGへぇ〜、、リカちゃんと彼氏(?)はおそらく子供な設定なのに、コルベットスティングレー(笑)に乗ってデートしてたんだ!!!とか
P1000743.JPGさすがに、このダイヤモンド881個=総数51,433カラットを使用したリカちゃんの横には、後ろに手を組んで鋭い眼光の警備員さんが立ってるんだぁ。。。

などと、、いつものごとく、斜めに鑑賞してました(笑)


ノスタルジックに会場を堪能した奥さんと、会場を出たのはお昼前。。。
混んでくる前に食事を済ませましょうってことで・・・お隣のリーガロイヤルホテルへ
入ったのは中華料理の「龍鳳」P1000748.JPGランチセットの「ねぎそばセット」をオーダー
P1000751.JPGネギそばに・・・
ミニ(?)炒飯とP1000749.JPG
P1000754.JPGデザートのフルーツ入り杏仁を食べて・・・
いやぁ、、美味しかったねぇ。。。満足満足と、、朝、寝起きに聞いてたプレマシーの存在を忘れてました(笑)

そごうの1階へ移動すると、そこにP1000755.JPG何やらプレマシーが展示されてます。

説明を読むと・・・水素ロータリーegにモーターを組み合わせたハイブリッドって書いてあります。
そういえば、、RX-8をベースにした水素ロータリーを街中で見かけたよなぁ。。。それにモーターを追加したハイブリッドってことですか。。。
たしか、水素&ガソリンのデュアルフェーエルシステムだったよなぁ。。。と思いながら、プレマシーを一回り
P1000758.JPG助手席側に水素のフェーエルリッド
運転席側にガソリンのフェーエルリッドP1000759.JPGがありました。

水素+ガソリン+電気モーターの3ハイブリッドですか!!!
水素ステーションが整備されれば、、現時点で最強(最エコ?)のエコカーなんですかねぇ。。。

と・・・朝起されたときには・・・ぅぅ〜眠いのになぁ。。。と出掛けることに消極的だったのに、出掛ければ出掛けたで、、楽しんでしまう自分の性格に感心した(笑)天気がすぐれない土曜なのでした。


posted by 司馬 at 18:41| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)/
ホテルの中華って(-.-;)
ランチでもお高いんじゃないですか(?_?)
Posted by yu_ki at 2009年05月19日 23:39
yu_kiさん

確かに・・・普段、食べてるお昼ご飯と比較すると・・・
3日分くらいはしました(汗)
Posted by 司馬 at 2009年05月20日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。