前回、オイル交換したのが4月22日ですから2ヶ月半で5,000キロ走破
今日のオドメーターは
前回は、タイヤのローテーション時に、、内外組み換えを施したんですが、今回は・・・これまでリアに履かせてたタイヤを確認してみて、、これといって目立った偏磨耗はなかったので、そのまま前後のローテーションを。。。
リフトアップされた状態で、タイヤを確認
発見してしまった(?)のがこれ。。。
ほんのちょっとですが、リムをガジっちゃってます。。。orz
今のホイールに変えたのが去年の10月ですから、約9ヶ月。
距離にして約2万キロ。
で、205の40扁平タイヤってことを考えれば・・・・このくらいのガリ傷で済んでるのは。。。
ヨシ!としましょうと。。。これまたいつものごとくポジティブシンキング(笑)
タイヤを外したんだからってことで、、とりあえずホイールの内側を洗って前後ローテーション
ホイールのガリ傷はいつ?ついたのか記憶にありませんが
実は先日、結構な傾斜を下った際に、フロントスポイラーをガッツリとぶつけたのは記憶してまして・・・
リフトアップされた車の前に回り込み、、、恐る恐る覗きこむと。。。
割れてる以外も、、擦りに擦った5年間&10万キロって感じで、、フロントスポイラーのエッジはボロボロです。
ま、、まぁ・・・エアロは消耗品だしぃ。。。こんだけの期間と距離(5年と10万)を、この車高で走ってて、この状態ってのは。。。
ヨシ!としましょうと。。。これまた前記したホイールのガリ傷と同じくポジティブシンキング(笑)
そんな感じで、、凹んだり、ポジティブに考え直したり(笑)してた今日の広島市内は・・・
午前中は、、スコールかと思われる横殴りの雨が降ったかと思えば

午前中の雨で空気中の塵がキレイになってたからですかねぇ?<キレイな夕焼け
にしても、大気は不安定な1日でした。