2009年07月28日

エンブレム

ここ:weblogを綴り始めたのが2006年の11月。
このweblogをコンテンツとしてる本家:COLTishを開設したのが2005年の3月。

ブログは綴ってなかったけど、サイトは動いてた時期(?)の2006年6月に広島→愛知。。。それも知多半島の先(笑)までの片道570キロを走破してイベント:AJMに参加しましたが・・・

道中の南知多道路上で、、ガソリンのランプが点灯し、、ガス欠しそうだなぁ。。。ってことで、、目的地手前のICで降りて、一般道沿いのGSでガソリンを給油しました。

セルフではなく、スタッフ給油のGSでしたが・・・給油してもらってる間、長距離運転でカチカチになってるカラダをほぐす意味も含めて、、車から降りて、、腰を伸ばしたりしてました。
給油ノズルを突っ込んで、手が空いたスタッフの方から
「・・・この車。。。どこの車なんですか?」と訊ねられまして(笑)

よくよく思い返すに、一連のリコール隠蔽報道の後に購入したからではないですが・・・(笑)
Fグリルにある三菱マークは・・・Fグリルを交換してるからエンブレムレス。
リアゲートにある三菱マークとCOLTのロゴも納車前に、取っ払ってるからリアからの眺めでもエンブレムレス。

大きく自己主張してるステアリングの真ん中にある三菱マークも。。。ステアリングをヨロヨロ。。じゃなくてMOMOに交換してるから・・・これまたエンブレムレス(笑)

車に残ってる三菱のマークは。。。ガラスのスミっこと、、エンジンヘッドカバーくらいで、、メーカーや車種が不明っぽい雰囲気を目指してたわたしとしては。。。このスタッフさんの「・・・どこの?」って質問が妙に嬉しかったのを記憶してます。

更に、京都で開催されたイベント:MMF京都へ参加して。。。京都市内で給油した際にも、、そこのGSでスタッフさんから同じ質問:どこの車?をされました。

やはり、人ってのは・・・全体的なフォルムよりも、、前後に付いてるエンブレムでその車両がどこのメーカーかを判断してるのかなぁ。。。なんてことを思ったのは
今日の広島市内での信号待ちで見かけた路面電車。
P1020042.jpg電車のメーカーってのがどこがあるか知りませんが・・・思わず
「オッ!この電車はランボルギーニ社製か?電車で培ったノウハウで、、ランボル製の電気自動車が世に出るのも間近か?????」
なんてことを思ったりしましたが・・・何の事ぁない、、ディーラーであるランボルギーニ広島の広告がラッピングされた電車でした(笑)



posted by 司馬 at 23:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Myコルトも、納車の時にリアのエンブレムを剥がしました。フロントもグリルにROARのエンブレムがあるだけです。。

自分はよくホンダのフィットと間違えられますね〜。
よく友達と、周防大島や江田島などに釣りに行きますが、釣り人のおっちゃんに「兄ちゃん、この車マーク(エンブレムの事だと思うんですが…)が何もついてないが、こりゃぁホンダの車か?」って聞かれたことありますよ(笑)
あとは、信号待ちでオカマ掘られた時に、警察に「この車は何ですか?」って聞かれたことありますね…。
Posted by ろあ at 2009年07月29日 21:36
ろあさん

>ホンダのフィットと間違えられますね〜。

まぁ、同じ排気量クラスで居住性や燃費などを突き詰めていくと・・・
フィットもコルトも、、初代ヴィッツを基本としたフォーマットになるってことですかねぇ(笑)
Posted by 司馬 at 2009年07月30日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。