2009年08月20日

命の洗濯

引き篭もりなわたしとしては、夏祭りに行き、普段飲みに出掛けることは希な夜の街(笑)に出て、花火大会に出掛け、はたまた数年振りにボーリングをしたりと・・・意外とアクティブなお盆休みでした。

が・・・ふと、ここを読み返してると先月の中盤に、「近場でもいいですから温泉で、、ゆっくりと1泊したいですねぇ。。。」なんてことを綴ってるのを発見(?)
そうだった!(って過去形?)なんか疲れてるからゆっくりしたいって思ってたんだよ。。。と思い出してる時点で、、あまりお疲れではないのかもしれませんが(笑)

思いつきで、、近場の温泉旅館の予約を取ろうかと思い立ったのが、17日の夜(笑)
webで条件を入力して探してて、、ヒットしたのがお隣は山口(っていっても、、日本海側)の萩。

よし!来週は選挙だし、、政治の節目ともいえる明治維新辺りの空気を肌で感じておきましょうか(笑)と思ったかどうかは別にして・・・
部屋の窓から日本海(っていうか、海水浴場)が見えるR0010438.jpg
シーサイドな(?)旅館で命の洗濯してきました。

一階ロビーから海側に向かって大きく開いた窓辺には
R0010447.jpg足裏岩盤浴(?)があったり
ロビーのすぐ外にはR0010450.jpg足湯があったりして、、奥さんは大喜び(笑)

基本、基礎代謝の高いわたしは、、足湯に浸かること、、数分で、、流れるような汗にやっつけられて退場(笑)

R0010457.jpg部屋の窓から外を望んだときに、、松が邪魔だなぁって思いましたが、、海側から旅館を撮ると・・・簡単な防風林になってんのかな?こりゃぁ。。。仕方ないかと諦めました。

目の前の海岸は「夕陽百景」に選ばれた海岸ってことで、、楽しみにしつつ、晩御飯の時間を日没時間からズラしてお願いしてましたが・・・あいにくの曇でThe夕焼けって雰囲気は望めず。。。
R0010483.jpg夕焼けは望めませんでしたが・・・あっちこっちと、海辺をウロウロとしてかいた汗を温泉で流してからの晩御飯
R0010515.jpgやっぱり、、旅館の晩御飯は部屋出しがいいねぇ。。。
と、これぞ旅館料理(?)って感じで固形燃料が燃えるとこR0010517.jpgを撮影したりしてるうちに
R0010520.jpgお肉も焼けて・・・ウマァ

余りの量に、、途中で浴衣の帯を緩めながらの食事で、、
暗くなってから部屋に備え付け(?)の露天風呂R0010530.jpgにでも浸かりましょうかねぇと思ってたのに、、お腹が苦しく(笑)そのまま就寝・・・zzz

途中、綴った「明治維新」の空気を肌で感じることもなく(笑)、命の洗濯1日目終了。。。


posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)/

いいですね〜温泉ですか(@_@)
ゆっくりされたみたいでうらやましいです
Posted by yu_ki at 2009年08月25日 23:22
yu_kiさん

久しぶりに大きなお風呂に浸かると・・・疲れが取れました(笑)
が・・・週があけて今日、火曜辺りで、すでに疲れてたりします(汗)
Posted by 司馬 at 2009年08月25日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。