これまでは、お盆や年末年始の繁忙期には回数券も使えなかったりしたのに、やはり高速1,000円対策なんでしょうか。。。
にしても、、いいことだと思います。
以前から、何度も綴ってますが(笑)
普段、高速に乗りなれてないと思わしき人達が高速道路に多数流入してきてる?って思わざるを得ないほどに、故障車や事故が多くなってきてる土日の上限1,000円です。
年末年始の雪がどうなるかわからない季節に、この上限1,000円だと・・・
スタッドレスやチェーンを装備してない車が立ち往生して、普段でも危険な高速道路が魔の道路になりそうだなぁと思ってました。
一度、降りると上限1,000円を超えるからと・・・無理して高速に乗ったままの夏タイヤ装着+チェーンも乗せてない車がSAやPAに溢れそうですし、最悪、、渋滞による燃費悪化で、燃費と巡航距離の目測を誤った車がガス欠で・・・凍死???なんて怖いNEWSを聞いたりするんでない?って思ったりしてます。
無料化なんかになったりすると・・・このチェーン規制やスタッドレス規制が入ったとき、、どうやって車を下道に下ろしたりするんでしょうか???
無料化=即、料金所の撤去でもないでしょうけど、規制が入って手前のPAやICでタイヤを確認して振り分ける作業をする人の人件費は???
今週初めが異常に寒く、、広島県でも県北では例年より2週間も早い降雪
なんて報道を見てたときに不安に思ったことですが、このJRの半額乗車券発売で、、少しはこの不安も和らぐかなぁ。。。ってよくよく、JR関連のNEWSを読み返すと・・・JRはJRでも東海。。。
それも、東北方面への乗車券がメインっぽい。。。orz
JR西日本管轄内に住んでるわたしには関係ない話でしたか。。。
って・・まぁ、、雪が降り始める頃には、、高速道路はおろか、、一般道でも移動が不可能になるMY COLTは、例年通り、、天気予報で雪ダルマが表示されてるときは駐車場に格納したままなんで、関係ないっちゃぁ、、関係ないんですが(汗)<冬の高速