2010年01月04日

新たな疑問

勢いで買ってしまったデジイチ
R0012565.jpg細かい操作方法も???なわけですが・・・これまでコンパクトデジカメしか使ってきてませんから・・・
こんな大きさのデジイチを持ち歩くのに、、便利なバッグ類についてが・・・タイトル「新たな疑問」なわけです。

量販店の売り場を見て歩くと・・・
4953103095281.jpgレンズその他・・・一式のほとんどを格納可能なタイプや
ベルト通が裏にあって・・・4977187246971.jpgある程度のレンズを装着した状態で、、カメラ本体を格納するタイプ等

色々なタイプ&色々な素材のモノが揃ってて・・・何をどういった基準で選べばいいのか?がわかんないんですねぇ。。。

車での移動がほとんどなので・・・前者の交換用のレンズまでを格納してくれるタイプのバッグがいいのかなぁと思いつつ、、車から取り出して、、徒歩での移動で、、ショルダータイプは嵩張る?なんて思ったりも・・・・・

まぁ、、このバッグひとつにしても、、家電量販店しかり、、カメラ屋さんしかり、、色々なとこで店員さんに話を聞きながら・・選択できる(しないといけない?)って点で、、楽しめるのかなぁ。。。と思ってます(笑)
posted by 司馬 at 19:09| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりバックは悩みの種ですね〜
オイラもレンズが何本かあるので使用目的によってバッグやケースを決めます。

公共機関だとレンズ一本のみにするので、下側の画像みたいなバックですし・・・

ある程度使い道が確定してからの方がよろしいかと・・・(汗)
Posted by hirokazu at 2010年01月04日 23:27
バッグは目的とか量によって方向性と使い勝手が変わってきますよね。

hirokazuさんの書かれているように、使い方が決まってからの方が良いでしょうね、
挙げ句の果てに今の現状が変わるかも知れないので・・・メイン機やレンズ増えたりしてね(爆)

私は出張の時、これ使ってますよ、
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20205
これのふた無し中サイズ3区画のものです。
大きめの鞄なので、これ放り込んで、PCと書類まで一緒くたです。
300mmのレンズ単体と28mmを付けた本体と、コンパクトやフロアが楽に入ります(300mmのケツははみ出しますけどね)

本体と標準ズームだけなら、うちのサイズより小さいので充分でしょうから、
結構小さなショルダーバッグにきれいに収まると思いますよ。
大手のカメラショップに行くと置いてますから、
思うところのショルダーバッグを持って行って、
万引き犯よろしく、バッグの中に押し込んでからカメラの出し入れ確認すると良いですよ。

結構使えます。
Posted by かなぴ at 2010年01月06日 16:18
Hirokazuさん
>ある程度使い道が確定してからの方がよろしいかと・・・(汗)
とりあえず、、買ったばかりで、デジイチを使うか否かは不明でも
毎日、、自宅→車→自宅って持ち運ぶのに、、簡単なバッグだけは買ってみようかなと思ってるとこです。

かなぴさん
>結構小さなショルダーバッグにきれいに収まると思いますよ。
なるほど・・・インナーの仕切り(?)を買って、普通(?)のショルダーバッグを使うってのは・・・
目から鱗です(笑)
バッグ片手にカメラのホニャララへ立ち寄ってみます(笑)
Posted by 司馬 at 2010年01月06日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック