お付き合いし始めは、特に冠を設けてない中古車屋さん。
数年前からはスズキの冠を掲げてるからか・・・車検が近づくと勧められるのはスイフトだったり、、最近ではKIZASHIだったり(汗)
で、、実際、今年の3月が車検なので・・・どうしましょうかねぇ。。。って相談をしてて
最近、TVCMでスプラッシュのリミテッドモデル。。。たくさん投下されてるねぇ。。。なんて、話を・・・
で、グリルからSマーク取っ払って・・・ビレットグリルっぽく、、フィン部分をボディ同色にすれば・・・
ショックやバネって出てる?って調べてみると・・テインから車高調も出てる。。。
ん〜、、、車高落として。。深リムのATS辺りのホイールを15インチのまま装着すると・・・いいんでない?
なんて思って、、諸元表を見ると・・・全高1590ミリ。。。
うちの機械式駐車場は高さが1550ミリまで。。。車高落とせば格納できるってものなのかなぁ。。。と思いつつ、仕事場の駐車場も高さ制限アリだよなぁ。。。
シフトゲートの切り方が、、左ハンドル仕様で逆のままなのも慣れでしょうし、、ダッシュの真ん中が小物入れになってるので、、今のコルトと同様に

でも・・・全高がなぁ。。。(汗)
まぁ、、とりあえず、、秋のFITのハイブリや、、来秋のミニプリウスの発売ってのが気になるので・・・今回の車検は受けておきましょうかねぇ。。。
機械式立駐って、腹の下の部分上がってる搬機が多いように見受けられますが(笑)
しかし、普通40mm落とすのは普段の実用では厳しくないかな?
おそらく、、今のコルトでデフの一番下部を、純正と比較すると60ミリくらい落ちてます(地上最低高はキチンと?100ミリあります)
その状態で機械式立駐に入ると・・・Fスポイラーの下部をズリズリと擦る駐車場もあるって感じなので(汗)
このスプラッシュが・・・
床の最下部(デフ?マフラー?)が、それほど低くなければ、40ミリくらい落としても問題ないかなぁと(笑)