よくよく聞いてみると、今日開通した広島高速の絡みで、、渋滞してたらしいです。
は?都市高速が開通した=交通が潤滑になるってことでしょ??なぜに?その都市高速が開通することで渋滞が発生する??と疑問符だらけでしたが・・・
よくよく確認すると・・・
この都市高速が開通するまでの仁保出口は、、3車線で一般道へ連絡してたのが・・・今日から1車線に減少してたみたいです。
そりゃぁ。。その出口に向かう交通量が変わらずに出口が3→1車線になれば、、渋滞しますゎ。。。orz
で、、実際、、どれくらいの時間が短縮されるかわかりませんが、
広島東ICから高速1号〜2号と走って宇品まで乗ると700円
高っ!!そりゃぁ。。乗らんわってのが率直な感想(笑)
なんかTVでは広島高速道路公社の人が「6月から広島呉道路が無料になれば、人もモノも動きだすでしょう」なんてコメントを出してますが・・・
無料化になってない現時点で、広島東ICから広島高速を使い、広島大橋>クレアラインを通ると
広島高速700円+クレアライン900円=1,600円(汗)
比較対象にするには無理がありますが・・・JRで480円出せば行ける距離を・・・
ガソリン使って自分が運転して1,600円ってのは・・・・・どうなんですかねぇ
まぁ、、ジャンクションや車線を色々と変更して、、そこを走るドライバーが不慣れだからって事故を誘発したり、渋滞を発生させるのだけは勘弁してもらいたいものです
そのせいで、出口交差点の改良があり東雲地区から廿日市方面へ2号線を右折するには少し遠回りをし
側道から右折ってな事になってましたわwww
あと、2号線の海田方面からもICに入れるよう新たに右折レーンが設けてありましたわ〜
σ(^_^)も乗らないやろね〜この道。。。。
>側道から右折ってな事になってましたわwww
出口に絡んで右左折を含めて近隣の交差点が変更になるとは思ってました。
なんか、、仁保ジャンクションを中心とした2号線周辺が渋滞した代わり(?)に大洲線の交通量が激減してるって話も聞きます。
車の流れが落ち着くまで、この辺りを走る時は時間に余裕を持って動いたほうがよさそうです。