2010年06月02日

虫と洗車

約2週間前に行った鳥取。
05_21.jpg行きは中国道:青、、帰りは山陽道:赤を通りました。

当然ながら、行きはお昼(っていうより午前)、帰りは午後(っていうよりも夜)だったので、普通に考えれば、帰りの高速道路で、、虫にやっつけられて、、フロントが無惨な様相になってると思うんですが・・・
山間を走る中国道:行きと、、沿岸部を走る山陽道:帰りって事なんでしょうか。。。

目に付く大きな虫の残骸は・・・行きの中国道の方が多かったです。。。orz

鳥取に行った翌日からの週末、コルトは全く動かず(汗)機械式駐車場に格納したまま。
明けた翌週は、、月曜から天気が悪く雨模様だったので、、なんとなく、虫も雨で流されてキレイになったような気がしてたからか、、この鳥取往復以後、、洗車をしてませんでした。

で、、今日の広島市内は・・・暑い(汗)
空は、、夏!!!って雰囲気の積乱雲がニョキニョキと立ち上る中、、ふと、車のボンネットを見ると・・・
えらく汚れてます。。。orz
汚れっていっても、、冒頭、綴った鳥取での往復で付いたであろうと思われる虫の残骸が多数。

ってことで、、遅ればせながら(?)洗車機に凸してきました。
R0012838.jpgそろそろ・・・っていうか、、梅雨入り前に、、一度は手洗いしてあげないといけないなぁ。。。なんて思ったのは
洗車後、、水気を拭き上げしてるときのボディを見たときでした(汗)
posted by 司馬 at 22:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック