で、、これが2008年10月のODOメータ
132,417-93,309=39,108キロ、これが今日まで履いてたタイヤの走行距離(汗)
ってこと(?)で、今日、タイヤ交換してきました。
新しいホイールに新しいタイヤを組んで・・・これまで履いてたタイヤとの交換前
新・旧のタイヤを並べてみました。
ん〜、、当たり前ながら・・・同じ銘柄のタイヤとは思えない程に違う溝の深さ(笑)
思わず、、マクロにして撮影してみたりして(汗)
旧タイヤ
新タイヤ
なんだかんだで、、いつものごとくホイールとタイヤのセットを購入して、、これまでのホイールを買い取ってもらったので・・・4セット目のホイールです(汗)
初代
二代目
三代目
四代目(汗)です。
真新しいタイヤは、、静かでステアリングも軽く、、快適なのでした(笑)
スリップサインが出たら交換時ちゃいますん?(核爆)
って、大学時代、M3を履いていた時、
あのタイヤ、なぜだか溝が無くなったあたりで、凄く良いグリップしてくれたんですよ。
そのまま履いてて、夕立の日、ぶつかりはしなかったけど、半べそかきながら、乗ってたこと有ります。
それから、溝って大事だなと(爆)
タイヤ、新品にすると本当に静かになりますよね。
やはり、ゴムが固くなってるのでしょうね。
キレイに減ってるタイヤをセレクトして撮影しましたが・・・
内側が偏磨耗してるタイヤだと・・・
いつ、ワイヤーが「こんにちは〜」してもおかしくない状態でしたから(汗)
>なぜだか溝が無くなったあたりで、凄く良いグリップしてくれたんですよ。
そうそう、、このタイヤもこれくらいがSタイヤみたいに、良いグリップを。。。
生んでくれ・・・るわけないですねぇ(汗)
オイラは・・・
溝があり過ぎてなかなか磨り減りません(爆)
最低でも4万キロは持つんですが、それ以上のような・・・
出たばかりのモデルなら、、大丈夫でしょ(って・・・何に対して大丈夫かは不明)ってことで購入しました>ホイール
今回は、、バネがヘタってアライメントが狂ってたんでしょう。。。
偏磨耗してたタイヤがあったので3.9万キロで交換でしたが、偏磨耗してなければ、、もう少しは乗れたと思います。