2010年06月09日

空気感

奥さんが東京出張。
帰りは羽田→広島のANA最終便。。。ってことで、広島空港までお迎えに行ってきました。

広島空港付近に到着したのが19時過ぎで、飛行機到着まで約2時間。。。orz
何して時間を潰そうか??って・・・よくよく考えれば、車にはデジイチも三脚も乗せてあるし・・・
これは、お初な飛行機撮影にチャレンジか?!?!

ここ:weblogで、、カメラネタ筆頭(?)に、、果ては(?)川谷拓三ネタまで(笑)と、、多岐に渡っていつもコメントを頂いてる「かなぴさん」から、、以前教えてもらったサイトの紹介で・・・
guide_c.jpgこんな場所があったよなぁ。。。って思いながら、、携帯で確認

この芝広場が赤の□で、、ここに一番近い駐車場が青○
hiroshimaair.JPGこんな位置関係かぁ・・・と携帯で確認して、中央森林公園の駐車場へ移動すると、そこには「18時閉門」って掲示とともに、、ゲートも閉まってます。。。

それなら・・・ターミナル前の駐車場に停めて、、展望デッキから撮影か!と、、意気込んで(?)
駐車場に車を停めて、、ターミナルビル内へ。。。
3階の展望デッキに入ろうとしました・・・が、、展望デッキへの入場は19:00まで。。。orz
なんか、、デジャヴだなぁって思ったら、以前にも同じ過ち(?)犯してます(汗)

と、まぁ・・・あっちこっちへ移動してるうちに、、陽も沈み・・・暗い中、、時速200キロオーバーで動く飛行機を撮影する技術がわたしにあるわけもなく。。。あっさりと飛行機撮影は断念(笑)して、、到着ロビーで、、まったりと過ごしてました。

そんな到着ロビーで、羽田からの到着便の前に、、那覇からの便が到着しました。
そういえば3年前に行った沖縄からの帰りって・・・自宅に到着したのが22時過ぎてた記憶があるので、わたしもこの20時台に広島空港に到着する便で帰ってきたんだなぁ。。。なんて思いながら出てくる人を眺めてました。

月亭可朝のように、、カンカン帽をカブった人や、、ど根性カエルのヒロシのように、、サングラスを頭に乗せた人など・・・
いかにも(?)リゾート地から帰ってきましたぁ!!!って雰囲気の人がドンドン出てきた後・・・羽田からの便が到着した模様。

那覇からの便の人達も、、この羽田からの便の人達も、、疲れた表情はしてますが・・・
前者は、、充実した疲れ顔(笑)、、後者は、、、先行き不安な疲れ顔(汗)
前者は、、香水の匂いが漂ってる雰囲気、、後者は、、加齢臭が漂ってる雰囲気(汗)
前者は、、キャリー付きバッグの引きかたが、、たどたどしい(笑)、、後者は、、キャリー付きバッグの引きかたが堂に入ってる

と、、同じ到着ロビーから出てくる人達ですが、、その「空気感」は全く違ってたのでした(笑)

そんなこんな(?)で、、今回の東京土産は・・・
久々の天使のチョコリングと・・・
これR0012857.jpgおぉ!!! 「今ちゃんの実は・・・」で紹介されてた
toronama.JPGとろなまドーナツ」!!!!!

R0012860.jpg確かに、、コレは・・・ウマィです(笑)

ただ、食べ進むうちに思ったのは・・・これって???ドーナツというよりは・・・ババロアなんでない???だったりしたのでした(笑)

posted by 司馬 at 23:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼ばれました?(笑)

空港の雰囲気って好きですよ。
何が良いって、鉄道の駅と違って、トイレとか設備も良くてきれいなんですよね。
最近でこそ、高速のSAやJRの駅もきれいにはなってきましたが、やはり空港の方がまだ少しきれいかな?
利用者数の差が有るのは判っていますが、
やっぱ、きれいな方が良いよね。

公共交通のトイレ設備の印象は、
空港>SA(PA)>JRって感じですか?
最近の高速道路は侮れないです。
Posted by かなぴ at 2010年06月10日 15:03
>呼ばれました?(笑)
空港+飛行機+カメラ・・・これで、かなぴさん召還コマンドが完成でしょ?(笑)

>最近でこそ、高速のSAやJRの駅もきれいにはなってきましたが
ここ2、3年で改装された高速SAのトイレは・・・ホテル並み、、
いやヘタするとそれ以上のクオリティな処が多いですねぇ。。
さすがに「おっ!このトイレはキレイだ!!」って思ってもカメラで撮ることは出来ないですが(汗)
Posted by 司馬 at 2010年06月10日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック