2010年06月19日

じゅうくにち

以前、デュアリスを試乗した日産ディーラーの営業マンさんが定期的に届けてくれるDMで・・・
SUVライクなコンパクト:ジュークの案内を受けてました。

で、今日は6月の19日
19日・・・じゅうくにち。。。ジュークにち。。。。。ってわけでもないですが(汗)
昼過ぎに奥さんから言われたのは「ジューク」見に行きますよ。。。でした。

CFやwebで見た感じでのわたしのイメージ<ジューク
リアフェンダー辺りはグラマラスでイイ感じ。。。
テールランプはボルボっぽいし、、リアナンバー辺りのボリュームは、、スカイライン・クロスオーバーやインフィニティFXっぽくてgood(笑)
ただ、、フロントがねぇ。。。なんか、カエルっぽいっていうか、、フェンダー辺りにボリュームを盛ったマーチのSUVバージョンを出してみましたって雰囲気なんですよねぇ。。。

で・・・実車
R0012884.jpgやはり、、リアの雰囲気はイイです。
で、フロントR0012886.jpg慣れれば違和感が薄れるのかなぁ。。。
って感じのボンネット横のコンビランプ

R0012885.jpg内装の・・・ラウンド感は悪くないですが・・・
このインテリジェントコントロールパネル652_dl0000316364.jpg
2グレードの両方に標準装備かと思いきや、、上級グレードのみってのは・・・orz

試乗した感想としては・・・
正直、、1,500ccのエンジンに1.4トンの車重は・・・モッサリ感満載かと思いましたが、、意外(?)と、軽快な動きでしたし、、リアの居住性も、、デザインから考えれば許容範囲かな。。。

見積もりも・・・MOPのキセノンとインテリジェントキー+プッシュ式エンジンスタータ。。。に、フロアマットやDOPナビにバックカメラ、、、バイザー。。。などで240万円ってのは妥当な金額かなぁ。。。
ただ、、今のCR-Vよりも車内空間、、特にリアは狭くなるってのはネックだったりします

が、まぁ車格の違いを考えれば仕方ないか


ってことで、、今年から税金が10%増しになってしまった平成8年式のCR-Vで乗り付けた日産ディーラーでのヒトコマでした。


posted by 司馬 at 21:19| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | JUKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日産のフロントデザインはマジで○か×しか無いんでしょうかねぇ?(爆)
うちのステージアもフロントマスクがもう少し格好良かったら(精悍だったら)もっと売れてたんでしょうけどね。
そうかと思えば、今のスカイラインのフロントなんてもうオシッコちびりそうなほど格好良く感じるんですよね。

ただ、どの日産車もおしりは格好良いんですよね。
不思議です。
Posted by かなぴ at 2010年06月19日 22:39
>日産のフロントデザインはマジで○か×しか無いんでしょうかねぇ?(爆)

なんか、、このジュークのフロントに関しては女性受けしてるみたいです。
「カエルみたいでヘンだなぁ。。。」っていうわたしに
「カッコイイ。。。っていうか、カワイイし」と奥さん。
他にも職場の女性スタッフも、ジュークってカワイイって言ってました(笑)

>ただ、どの日産車もおしりは格好良いんですよね。
4灯テールのスカイラインからの伝統(?)かもしれませんねぇ(笑)
Posted by 司馬 at 2010年06月21日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。