SDカードの32Gや64G(って・・・規格はSDXC)が世に出回ってるのを見るに・・・やはり、10年後の大容量光学ディスクはその存在価値を見失ってる??って考えてます。
って・・・よくよく、ここを読み返すと、、去年の2月にも同じようなことを綴ってます。
それ以降も、光学ディスクっていうよりは、、ブルーレイについて綴ってます(汗)。
今のわたしが映像を見る(観る?)スタイルから考えると、ブルーレイって記録媒体に関しては・・・「不要」って答えです。
車載のナビもしくはプレイヤーでブルーレイが出回ってないってことは、わたしがブルーレイを見るのは自宅ってことになります。
映画ソフトのブルーレイの解像度には魅力を感じますが、HVな地上波デジタルTVを・・・その画質を劣化させることなく媒体に記録できるブルーレイってのについては・・・ディスクに保存するような内容のプログラムがあるか?って考えるに、、答えはNoです(笑)
時間的にオンデマンドで見れないTV番組を、それなりの画質でDVDに焼いて、、車の中で見れればOKな環境です。
そんな環境を満足させてくれて、、数年後までなんとか対応してて、、なおかつ、、リーズナブルなハードは???
なんてことを考えてたわけでもないですが・・・
プラリと立ち寄った某家電量販店の売り場で発見して・・・その場で携帯電話で価格.comで最安値を確認。
えっと・・・長期保証を付帯しても、、価格.comで表示されてる最安値よりも安い!!!ってのが、決定打(笑)となり・・・
今、部屋の片隅で、、梱包をほどかれようとしてる箱がコレ(汗)
TOSHIBAがVARDIAブランドを一掃してREGZAブランドでリニューアルしてるみたいで、、数週間前から、、このVARDIAシリーズが投売り(在庫処分)にならないかなぁ。。。と、、狙ってたのは秘密です(汗)
2010年10月19日
ブルーレイ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック