先日、今使ってるスマフォの003SHが結構な頻度で不具合が発生してて・・・ドコモやauの兄弟機が発売順にアップデートされてるってのを綴りました。
で、今日キャリアから届いたメール
**********************************
<ソフトバンクより重要なお知らせ>
ご利用頂いております「SoftBank 003SH」において、2月上旬を目処に、携帯電話
の利便性を向上させるソフトウェアの準備を進めております。
※お客さまの携帯電話の状況によっては、メールが複数回配信されます。
最新バージョンへの更新には、複数回のソフトウェア更新操作が必要になります
ので、あらかじめご了承ください。
※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
●配信元:ソフトバンクモバイル(株)
●お問合わせ:TEL:157[9-20時]
**********************************
不具合連発で、、ショップやメーカーに問い合わせ(苦情?)が多すぎるから
とりあえず、近日中にはアップデートするからもうちょっと待っててねぇ。。。って感じに読めますねぇ。。。
普通に考えれば、、ソフトウェアの更新のお知らせメールが来ればいいわけで・・・
そうではなく、、更新の準備を進めてるってお知らせ(汗)が来る時点で、、焦ってる感満載です(汗)
webでは、、着信が鳴らないとか、、メールが来ないとか、、、
スマフォというよりは電話としての基本機能に障害が発生してる端末もチラホラある模様。
わたしの端末も、、不在着信のマークが出ててるけど、、鳴った記憶がないことも何回かあるし、表示は圏外になってないのに、留守番センターに直に繋がったりと・・・頻度は少ないながらも、電話として用を成してない時も。。。(汗)
フリーズしてシャットダウンしての再起動や、、電池パックを取り外してリセットすることも多いですから、、この「2月上旬を目処」にしたアップデートで改善されればいいんですが・・・
なんとなく、ソフトではなくハード的にも問題あるような気もします・・・(汗)