給油毎にリセットすればリセット後からの
エンジンが動いてた時間:上部と、走行距離:下部の向かって右側から・・・その平均速度を表示します。
これは今日の給油時のリセット直前ですが、18:42:10=18.703時間
388÷18.703=20.75。。。ってことで、平均速度は20q/hになってます。
平均速度が20qっていっても、、渋滞していない普段の街中では50q前後で巡航してます。
つまり、この平均速度は信号待ちなどのアイドリング時に、上部の時間だけは進むけど、距離は進まない・・・結果として平均速度が低くなるわけです。
後付のナビでも車のCPUから車速データを抜き出せますから・・・このインフォメーターも
アイドリング時間と走行時間の比率を表示して、走行データのみの時間と走行距離で平均速度を表示するようにしてもいいんじゃないかなぁ。。。なんて思います。
ただ、、なんとなく、最近の日産といえば、、マーチしかり、セレナしかり・・・アイドリングストップ機能を装備した車を前面に押し出してる感がありますので・・・
JUKEも2年後くらいにマイナーチェンジでアイドリングストップ機能を載せてきそうな気もします。