2011年07月19日

修理完了

イタチごっこの様相を呈してたコルトの修理ですが・・・やっと帰ってきました。

エアコンが効かない(エアコンガスが抜ける?)ってことで修理に入りましたが・・・そのガス抜けの位置を確定>部品交換を繰り返し。。。
最終的には数年前に交換したコンプレッサーやレシーバーまでもが交換になりました。

エバポレータやエキスパンションバルブを交換した時期と、、コンプレッサーの交換時期がリンクしたのかもしれませんが・・・修理して3日でコンプレッサーが逝ってたってことで。。。
エバポその他を交換した際、コンプレッサーオイルを補充し忘れたor補充し過ぎで、、コンプレッサが焼け付いたんじゃない?!?=エバポ関連の修理が元凶で、、次の故障が起こったって不信感で、、クレームを言ってくるクレーマーな客=わたし(汗)がいるってことで、、社内的にネゴシエーションしてもらえません?って車屋さんにお願いしたりしてるとこです(汗)

なんとか、、工賃サービス、、、部品代だけで、、済まないかなぁ。。。と、希望的観測なことを思ってるのでした(笑)


posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度こそ、復活ですね〜!
良かったです。

暫らく代車生活をして、修理から復活した自分の車に乗った時・・・
なんだか嬉しいですよね(笑)
Posted by ろあ at 2011年07月21日 21:14
>今度こそ、復活ですね〜!
結構な修理期間&費用でしたけど・・・何とか復活しました(汗)

>なんだか嬉しいですよね(笑)
サイドブレーキやシフトの位置が違ってて手がさまよったりします(汗)
が・・・コルトに乗って、、ん?スイフトの方がよかったなぁと思うこともないので・・・
まだまだ現役(?)で乗っていけると確信したのでした(笑)
Posted by 司馬 at 2011年07月23日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。