2011年08月30日

守りに入ってる?

平日のお昼ご飯、そのほとんどが外食。

どちらかといえば一人がスキなくせに、、一人でファミレス等の飲食店に入るのは苦手(汗)
実は、、4,5年くらい前までは・・・誰か同席する人がいれば、飲食店に入れましたが、、、一人では入れず・・・
一人で入れるのはラーメン屋さんか、、うどん屋さんくらいでした。

で・・・ここ数年は・・・お一人様(笑)でファミレスにも入れるようになりましたが・・・新しくランチのお店を開拓(?)するわけでもなく
ある程度のお店をグルグルと順番に回ってたり、、そのお店にも飽きてきた頃には、お弁当を買って車の中で食べたりしてる昼食事情です。
新しいお店を見つけても、、もしかして?美味しくなかったら。。。。とか思い
結局、入店するのを躊躇してしまう・・・つまり、タイトル「守りに入ってる?」です。

そんな守りに入ってるかもしれないわたしが、、先週「久々のランチネタ」で初めてのお店をレポート(?)してるのは・・・一人ではなく、、奥さんと一緒だったから(汗)

ってことで、、今週も奥さんと2人で行った・・・これまた新しいお店のランチレポートを(笑)
2011_08_30_01.jpg行ったのは「川辺の四季」なるお店。
その名前の通りお店は川沿いの立地で2011_08_30_02.jpg
2011_08_30_03.jpg店内からは穏やかな太田川が望めます。

近郊の契約農家の有機野菜をメインにした「四季の農園御膳」をオーダー
2011_08_30_04.jpg玄米ご飯、お味噌汁、野菜メインの料理はカラダにやさしい献立のランチでした。
食後のアイスコーヒーは2011_08_30_05.jpg金魚鉢みたいな器。
2011_08_30_06.jpg奥さんはデザートを頼んでましたが・・・これまた和な雰囲気。

お一人様のランチが守りに入って新しいお店を開拓出来ないけど、、奥さんと2人だと、、新しいお店に行ける(連れて行ってもらう?)のでした。



posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も新規の店に入るのは苦手なクチです。

というか、わざわざ店に行くのも時間とお金がもったいなく感じる位の貧乏人です。

お昼で一番楽しいのは、パン屋で購入したパンを空の見える所で食べるのが一番好きだったりします。

東京でも天気が良いときは、一緒に居る方の誘いを断って、近くの公園で一人でお昼食べてます。
Posted by かなぴ at 2011年09月01日 16:21
これって、もしかして水上ボートのお姉さんのお店ですか?
Posted by mayu0718 at 2011年09月03日 06:51
かなぴさん
>パン屋で購入したパンを空の見える所で食べるのが一番好きだったりします。
いいですねぇ。。。わたしもパン好きです(笑)
ただ・・・パンだと腹持ちが悪いといいましょうか。。。
夕方に間食してしまうことが多々(汗)


mayu0718さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらのお店は・・・
そういった経営者さんやお店自体の生い立ち(?)等の詳細は全く不明(汗)
店の名前すらも初めて知った(笑)といいましょうか。。。
以前から、店のある川土手を通ってて気になってたお店で、場所以外は全くノーマークです。
Posted by 司馬 at 2011年09月04日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。