1F部分は生鮮食品をはじめとした食品をメイン。
2F部分は衣料品や専門店が入ってたりしてる。
そんな2階建の建物に、、立体駐車場を隣接してるって装いです。
今日、そのスーパーの2階部分に、、「しま○ら」って某衣料品店と、、「○ラサキスポーツ」って某スポーツ用品店がテナントとしてオープンしてました。
この2つがオープンする前までは・・・そのスーパーが同じような服や、、スポーツ用品を自前(?)で展開してました。
スーパーが自前の売り場を縮小してまでも、、テナントを入れるってことは・・・自分のとこで仕入れて販売するよりも、、テナントとしてチェーン店を入れるほうが・・・収益性が高いんでしょうねぇ。。。
逆に、テナントとして入る店からしてみても、、自前で店舗や駐車場を造って、、営業するよりも・・・ある程度、、集客数が見込めるスーパーへテナントとして入るほうが、、事業計画的にも先が読めたりするんでしょう。
ん〜、こういった郊外のショッピングモール化が進むと、、単店が集まって構成してる中心部の商店街が廃れてきて・・・ドーナツ化減少に拍車が掛かるんでしょうねぇ