で、これが2010年6月のODOメータ
175,410-132,417=42,993キロ、これが今日まで履いてたタイヤの走行距離。
前回は39,108キロでしたから・・・今回は結構、頑張った(?)と思います。
ただ・・・前回よりも4,000キロ弱、多く走ったタイヤは・・・
えっと・・・とことん使い切った感が満載です(汗)
ダンロップお得意(?)の吸音スポンジも数箇所が破損してました。
これまでと同様に、、ホイールとタイヤのセットを購入>今、履いてるホイールを中古パーツ屋さんで買取り。。。と思って、、色々動きましたが・・・
おそらく売れないんでしょうねぇ<コンパクトカー用の17インチセット。
どのカー用品の量販店に行っても、、コンパクトカー用の17インチホイールとタイヤのセットがありません。
17インチとタイヤの格安セットがあるのは、5穴でPCD114.3の・・・いわゆるノアやセレナ等のミニバン用で、コンパクトカー用の4穴PCD100なんてホイール自体がなかったりします(汗)
ってことは・・・タイヤだけ購入して、、組み換えかぁ。。。
色々なとこで今と同じル・マンで見積もるも・・・高くて手が出ません(汗)
で、結局
同じダンロップだけど・・・元オーツタイヤのファルケンを選択。
INとOUTの指定があるタイヤなので、、これまでみたいに偏減りした際の、内外組み換えは不可能ですが
トレッドパターンを見るに、ロードノイズは少なそうなタイヤです。
装着後、、オーディオをOFFにして走ってみました。
走行する際のロードノイズは、、以前のルマンよりも少ない=静かなタイヤです。
グリップは・・・とりあえず、慣らし中(っていうか、一皮剥けるまでは大人しく乗りますので)以前のタイヤと比較は出来ませんが
まぁ、運転するのがオッサンで、距離が17万キロを超えたロートルで、ガッツリ攻めるわけでもないですから、グリップ云々は問題ないかと思われます。
あとはウェット路面でのインプレですが・・・この検証(?)は、天候次第なので・・・また後日。。。です