正直「i-Pad」は大き過ぎるってことで、miniには期待してました(過去形)
で・・・発表になったモデルは・・・Retina(レティナ)ディスプレイは採用されず・・・の4:3のアスペクト比のハード。。。orz
なんとなく、、このアスペクト比の画面のほうがしっくりくるよなぁ。。。って思いながら家電量販店で触った「Nexus7」
動きもサクサクでいい感じです。
家電量販店ではストレージ16Gは店頭品薄で、32Gモデルの予約を受け付けてる模様の中

噂通り、空けにくい箱

自宅のWi-Fiや、、ポケットWi-Fiの設定をしたり、色々とアプリをダウンロードしたり、、ホームを設定したりしました。

片手で持つと、縦横ともに、、絶妙な大きさ&重さ(軽さ?)のデバイスで、、色々と使い勝手がよさそうな端末です。