2013年01月29日

放射冷却

一昨日の夜から昨日の朝にかけて降り積もった雪も、昨日の昼の良い天気でほとんど溶けてます。
昨日の夕方の時点で、ちょっと脇道に入っても、雪が残ってたり、凍結してる道路は見受けられませんでした。
住宅の屋根にしても、北側の屋根の一番下側くらいにちょいと雪が残ってる程度。

ただ・・・天気が良い=雲がない状態が夜まで続いてましたので・・・これは明日の朝は寒いんだろうなぁって思ってたら・・・
昨日は雪に覆われてたJUKEにR0015965.jpg霜が降りてバッキバキになってました。
R0015966.jpg近くで見ると・・・色こそ白ですが・・・磁石にまとわり付いた砂鉄のように霜がなってました。

ぅぅ・・・寒い日が続きますが、この週末は3月下旬から4月上旬の暖かさに。。。なんて天気予報を聞きました。
それはそれでカラダがおかしくなりそうな気がしますねぇ

posted by 司馬 at 23:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JUKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。