2013年07月10日

10,000キロ

登り坂でコルトのアクセルを踏んでもレスポンスが悪く、思わず、熱ダレ(笑)?って思ってしまうくらいに暑い日が続いてます。
そんなコルトのエンジン音が妙にガサガサ(ガラガラ?)とノイジーな音を出してて・・・ハンチングするような時も多発。
これは・・久しぶりにCIMG3958.JPGスロットルボディーの洗浄かなぁって思いつつ、よくよく確認してみると
前回のオイル交換から10,000キロ走ってました(汗)

取り急ぎオイル交換(エレメント含)をしないと(汗)
R0016465.jpgってことで、、コルトリフトアップされるの図。

更に、、よくよく思い返すに去年、タイヤを交換してから一度もローテーションしてないよなぁ。。。
今、履いてるファルケンにはfalken_s_e.JPG便利(?)なマーキングがあります。
R0016471.jpgフトントタイヤのマークは□
リアタイヤのマークは○R0016469.jpg
10,000キロでのオイル交換と同時に、、13,000キロでタイヤローテーションをしました。
そんなコルトの今日のODOはR0016466.jpgそろそろ大台が見えてきました(汗)

にしても、今日も暑かったですねぇ。。。
ナビにウェザー情報をダウンロードして
アメダス>気温を地図表示させてみるとR0016473.jpg日本列島が真っ赤になってました。


広島ブログ



posted by 司馬 at 22:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。