なんだろ?って思って開いてみると
どうやら、去年買ったモバイルルーターから、新しいルーターへの乗り換えキャンペーンのハガキでした。
で・・・よくよく中身を読んでて思ったのは「日本語って難しいゎ」です(汗)
この赤枠の中の赤いアンダーラインの一文。
「一括払いで購入のお客さま」ってありますが・・・わたしが「それ」です。
そのわたしは・・・24回分割払いで購入したものとみなして・・・
「割賦残債相当額を割引いたします」って書いてあります。
わたしは去年の6月に購入してますから、来年の6月まで月々割=1,400円@月が適用されます。
この月々割=割賦残債相当額と読めば・・・今の007Zから新しい203Zに乗り換えしたとしても
来年の6月までは3,880円の月額から▲1,400円になるはずです。
ソフトバンクの思惑としては・・・007Zの更新月に掛かる人がこれから増える中、解約させずに囲い込みたい
そのための施策なんでしょう>今回の圧着ハガキのキャンペーン。
わたしにしても、もし?このキャンペーンに乗っかった場合には
解除料が発生することなく解約できる時期が・・・来年の6月から再来年の8月まで伸びるわけですから・・・
で、、この新しい端末「203Z」
実は魅力的なんですよねぇ(汗)
ソフトバンクが謳ってる4Gは2つあって・・・
アンドロイドで使ってる4G=AXGPと、iphone5で使ってる4G・LTE=FDD・LTE
4Gは2.5GHz、4G・LTEは1.7GHz
周波数帯の持つ特性を考えると・・・おそらく1.7GHz帯の方が使い勝手がいいんですよねぇ
繋がれば爆速の2.5GHzですが、建物の中だと中々恩恵を受けれないでしょう。
そう考えれば、、2.5Gも1.7Gも両方使える「203Z」は買いなんです。
けど・・・中々踏み切れないのは通信量による速度規制。
来年の4月までは1.7GHz帯のEM回線は規制がない様子です。
(月間の通信量に対する規制はないけど、1日366MBで翌日の21時-2時までの規制はアリ)
店頭にはまだモックしかないし、取説も公式WebにUPされてないので不明ですが・・・
繋がる先をマニュアルで選択可能で・・・月々割が引き継げるのなら・・・即買いです>203Z
そんなことを考えながら圧着ハガキを読んでた今日は・・・久しぶりに散髪に行ったのでした(笑)
まぁ、ソフトバンクの4Gに関しては色々と言いたいことが有るのは確かですけど、、、(笑)
1.7G帯、使いやすいですよ。
あと、2.5G帯は通信方法が完全に違うので、2.1G帯のLTEが使えればこちらの方が今は良いですね。
何より世界標準なので。
まぁ。。。4Gではなく3.9Gですし(汗)