2014年07月15日

老舗のアドバンテージが薄れてる?

朝の出勤途中、ポケットティッシュや、この時期だと団扇なんてのをもらうことが多い交差点について過去に綴ってます。
先日、その交差点付近でサンプリングされてたのは・・・
R0018085.jpgフリスクの新フレーバーでした。

記憶にある限り、、過去に、この交差点付近でサンプルが配布されてたのは・・・「ミンティア」で、「フリスク」が配られてたのはお初です。
過去に、この「ミンティア」と「フリスク」R0012066.jpgについて綴ったことがあるんですが、後発の「ミンティア」が街頭でサンプル配布するのは当然として、、先行(っていうより老舗?)の「フリスク」が配布してたってことは・・・
タイトル:老舗のアドバンテージは薄れてきてて、、なりふり構わっていられないってことなんでしょうか?

そんなことを思ったわたしのポケットに最近、収まってるのは・・・・・「ミンティア」だったりします。



広島ブログ
posted by 司馬 at 23:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう類のものは先行逃げ切りが多いと思いますが
それに失敗すると、後攻有利の原理が働きますね。
もっとも、反撃もできない本通りの老舗より良いと思います。
私としてはさみしい限りですが。
Posted by ロマンスグレー at 2014年07月16日 14:45
>こういう類のものは先行逃げ切りが多いと思いますが

いずれ消え去るカテゴリーだと、先行逃げ切りかと思いますが
この「タブレット」ってカテゴリーが「ガム」のシェアを侵食するほどに定着して来てる模様です。
そうなると、先発も後発もなく販促の乱れ打ちになってるのかなと。。。

>反撃もできない本通りの老舗より良いと思います。
本通りは一時期と比べると賑わってますが
その源泉は老舗ではなく、新興勢力ってことですか?
Posted by 司馬 at 2014年07月17日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック