2014年09月28日

1日1ログ

R0018471.jpg焼肉を食べに・・・行ったのは実は先々週の金曜日(汗)
がっつりとR0018469.jpgビールを飲み干し
R0018470.jpg追加のお肉も頼み・・・
R0018473.jpg ジュージューと焼いて食べたのが・・・
先々週の金曜日の夜のこと(汗)

1日1ログを目指してkako_rog.JPG7月8月はそれぞれ31ログ、6月は30ログ、そして2月は28ログと・・・日数=ログ数になってます。
が・・・実際に、毎日綴ってるわけでもなく、振り返りで綴ってる日の方が多いくらいです。

で・・・振り返りで綴る場合でも、極力(笑)その日に起こったことや思ったことを綴ってますが・・・やはり、限界があり
1日にいくつもネタがあった場合には・・・数日にわけて綴ったりしてます。

ドラマ「リーガルハイ」の中でも同じようなシーンが(汗)
裁判で証言者が、毎日ブログをつけていて・・・確かにその日は現場の公園でコーヒーを飲んでたことをブログにつけてます。
だから、被疑者をそこで見たのは○月○日です。って証言をしたけど・・・
実は、ネタが多い日にはストックしておいて、ネタがない日にその日のネタとしてあげてるようですが・・・と証言の日付の信憑性を疑う
・・・みたいな感じでした。

まさに、この・・・ネタをストックしておいて、、ネタがない日に綴るってのをやってるわけです<焼肉。


でも、実は9月20日に綴ってるケーキ屋さんも・・・行ったのは19日(汗)
つまり、9月19日はお昼にうどんR0018455.jpgを食べて
夕方にR0018461.jpgケーキを食べて
夜にR0018473.jpg焼肉を食べた・・・ネタも多いが摂取カロリーも多かった1日なのでした(汗)

その余ったネタを使っていると・・・ネタの渋滞が起こったりしまして・・・
21日に上げてるDSC_7658.jpgラーメンネタは・・・その前日の20日に行ったネタです。


ただ、意識したわけではないんですが・・・日付を偽った日のブログ内には「今日は」とか「今朝は」とか、その日を強調する単語がないんです(笑)
文中に「今日は」とか「今朝は」とか「今夜は」などなどが無い日のブログの内容が、他に日に起こった事柄なんだってのを後から自分で確認出来るようにと、無意識に単語を抜いて書いてるのかもしれません(汗)

逆に、、自分で自分に1日1ログって縛りを設けてるからネタを先送りにしたりしてるわけで・・・0ログの日もあれば3ログの日もあるってすれば解決するんでしょうけど(汗)
kako_rog.JPG何となく、過去ログのところがズラーっと並んでるのが楽しくて(笑)
ここ:過去ログ見ると・・・何年がうるう年だったかも一目瞭然ですし(汗)


毎日、ブログUPしようと思ってるのなら、わたしの巡回サイト様のように・・・
kanapi_ss.JPGいさぎよく(?)「本日、休業」と銘打つのも・・・アリなのかなと思います(汗)





広島ブログ


posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私がブログを始めたのは確か、2004年だったと思います。
それから、書いたり書かなかったり、サイトを変えること、3度。
私のブログは、司馬さんのブログネタよりはるかに古いネタです。
下手をすると、前に書いたことを忘れ、同じネタでかいていることも。
これも歴史と伝統の重み?と勝手に思うようにしています。
お互い、大変ですね。
Posted by ロマンスグレー at 2014年09月30日 14:11
コメントありがとうございます。

>私がブログを始めたのは確か、2004年だったと思います。

10年ですか!ロマンスグレーさんがブログを始めた頃に小学5年だった子供が成人式を迎えてますよ(汗)


>これも歴史と伝統の重み?と勝手に思うようにしています。

まぁ、継続は力なりってとこですか(汗)
何の力になってるかどうかは不明ですが(笑)
Posted by 司馬 at 2014年09月30日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。