走行距離が20万キロを超えたコルトですが・・・先月辺りから、キーレスの反応が悪くなってました。
が・・・反応する時もあれば、、全く反応しない時も。。。
電池は新しいのに、反応しないときがあるってのは・・・送信側の基盤不良か、受信側(車両側)の不良ってことになります。。。orz
困ったなぁって思いながら、しばらくは昭和の車よろしく、鍵穴にキーを差し込んで解錠・施錠をしてました。
で・・・何気なく、鍵を開けてみてたら・・・あら、、ボタン電池を押さえる金属製のバネ部分が曲がってます(汗)
このバネ部分が曲がってることで、接触不良を起してたみたいで、バネを直すと、、バッチリ(笑)解錠・施錠に反応しました。
ってことで、一応(?)車両メンテってことで
2015年1月19日 キーレスエントリー電池(CR1616)交換。



