日曜夜にフジテレビ系で放送されてる「クイズ!それマジ!?ニッポン」
8月9日の放送は「USJを100倍楽しむSP」でした。
普段は見てない番組(汗)なんですけど、つい最近行ったUSJだからってこともあって、つい録画してまして・・・
お盆休みにまったりと見てました。
ほんの2週間前に行った場所がTV画面に映し出されてるのって新鮮です。
その番組内で、ワンピースプレムアムショーがスゴい!って紹介されてました。
このワンピースショー、、実は以前から気になってたんですが、今回行ってからわかったのは・・・
別途、入場料(観覧料?)が必要だってことです。
入場ゲートで渡されたパンフ(?)で確認すると
開演時間19:15〜
当日券のお値段は・・・下は1,980円から上は4,980円までの4クラス(汗)
今回は、別途、料金が必要なのは置いといて、開演時間からして観覧は困難かなってスケジュールでした。
USJで遊んだ後に大阪泊まりだと、遅い時間のワンピースショーやパレードも観れますが、今回は前泊で関西入りして、USJを出た足で広島へ帰るってパターンでしたから、遅い時間のショーやパレードはパスです。
が・・・普段は見てないTV番組で特集されてたワンピースプレミアムショーを見ると・・・観てから帰路についてもよかったかもって思ってしまったのでした。
ワンピースプレミアムショー。
観ました。
結構いい席を取りました(笑)
ワンピースファンにはたまらない内容らしいです。
私は、よく知らない(笑)
私以外の家族は、ワンピースファンなので、大盛り上がりでした。
周りのお客さんも、
大笑い、大騒ぎでした。
でも、セットがほんとにすごいし
役者さんの演技がうまい︎
前の方に居たのですが
水をめちゃくちゃ、かけられました。
いい思い出になりました。
以前、行った時に同じ場所で開催されてる(っていうか、本来のイベント?)ウォーターワールドは観ましたから、そのステージの規模や演出はイメージ出来てました。
が・・・ワンピースプレミアムショーは、その規模を上回る演出みたいですね
次回は後泊にして、楽しみたいと思いました。
月3でUSJに通っております(笑)
今日も仕事終わったら最終の新幹線で行くらしいですが
急に決まったらしく前売りチケットを手に入れられなかったので
当日券のために朝4時には起きて並ぶんだとか(^^;
皆さん凄いダッシュだそうです(笑)
何度行っても楽しいらしいので
それだけ魅力のあるショーなんでしょうね
ちなみに私は15年以上前に1度行ったきりです(^^;
どうやら早朝から並ぶのはサンジのレストランとやらだそうです(^。^;)
>当日券のために朝4時には起きて並ぶ
>早朝から並ぶのはサンジのレストラン
すごい人気なんですね。。。
他にも、やはりハリーポッターの人気を裏付けてるなぁって思ったのは、「入場確約券付プラン」なんてものを見た時でした。
最初は「確約券」ってなに?って思いました。
入場した後、とあるエリアでハリーポッターエリアへの入場整理券の発行手続きが必要。
この手続きの際、あまりに入場希望者が多い場合には整理券から抽選券に変わり、入場出来るかどうかは不明になるみたい。
だからこそJRや旅行代理店が「入場確約券付」のプランを販売してるそうでした。