2015年09月23日

連想ゲーム

昨日、行った福岡。

お昼ご飯は、新規発掘してみましょうと新しいお店に挑戦(?)しました。
が・・・結局、定番の方がよかったかもって思った福岡の午後。
まずは福岡に行った際には必ず立ち寄るクロワッサンのお店
「三日月屋」さんのR0019808.jpg薬院店へ。。。
R0019807.jpgえっと・・・思わず、冷凍庫に空きスペースはあるんでしょうか?と奥さんに聞いてしまった程に大量購入(汗)

大量にクロワッサンを購入して満足満足な中、移動した先は
前回、行った際に立ち寄ったR0019817.jpg「ロンハーマン福岡店」さん
カフェで頼んだのはR0019811.jpgバナナケーキのセット。
わたしはR0019813.jpgニコちゃんマークのカップで頂くコーヒー。
R0019814.jpg奥さんはアートなカフェラテで、それぞれ夕方のひと時をブレイク。

ここ:ロンハーマン福岡店の駐車場は
R0019816.jpgパッと見、緑の表示だから空いてるって認識はありますが、「空」とかって表示ではなく「ENPTY」って表示。
「ENPTY」>「エンプティ」>ガス欠>空っぽ>空きありって・・・頭の中で連想ゲームをしてしまう表示の駐車場なのです。




広島ブログ


posted by 司馬 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「EMPTY」>「エンプティ」>ガス欠>空っぽ、はまさに正解で、
車が1台も入っていなければ成り立つ内容で、

駐車場の空きがある場合は、
vacantかvacancyが正解ですね。
カーズでもちゃんとvacancyとなっていましたよね(笑)

まさか、0台の時にEMPTYで1台以上止まっていて、空きのある時にvacancyなんて細工は、、、無いだろうなぁ。
正直、そんなところで無理して英語使わなくても、「空」の文字で日本人は皆判るので親切だと思うのだが(笑)
Posted by かなぴ at 2015年10月04日 22:48
コメントありがとうございます。

>車が1台も入っていなければ成り立つ内容
そうなんですよねぇ。。。
何か違和感があるなって思ってたのは、ここ=1台も入ってなければ成り立つってことなんですよねぇ。。。

>まさか、0台の時にEMPTYで1台以上止まっていて、空きのある時にvacancyなんて細工は、、、無いだろうなぁ
そんな細工は・・・ないです(笑)
だって・・・これ:EMPTYを撮影してる時点で、うちの車は駐車場内に停めてる=0台ではないわけですから(汗)
Posted by 司馬 at 2015年10月04日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。