2015年10月31日

山陰道

昨日行った鳥取は・・・まずは米子。
米子から皆生へ移動した後は、東伯郡の赤崎や琴浦辺り。

昔(汗)だと国道9号線をひたすら東へ進んだわけで・・・夏場の夕方だと、海水浴客で混み合ってとんでもない渋滞だった記憶しかありません。
が・・・今は山陰道、それも米子以東は無料区間で、快適に移動できるようになってました。

そんな琴浦辺りへ着いたのは・・・陽もとっぷりと暮れ、暗くなった午後6時半過ぎ。
晩御飯に立ち寄ったのはR0020097.jpg道の駅「ポート赤碕」横にある魚料理のお店「」さん。
R0020092.jpgお座敷へ座って
頼んだのはR0020093.jpg「あみ定食」
R0020094.jpg鰈:カレイの煮付けをはじめ、鯵フライ、お刺身、子持昆布
甘海老のお味噌汁R0020096.jpgなどなど・・・盛り沢山の「あみ定食」
これが850円(税込)はコストパフォーマンス高過ぎです。

そんな「海」さんで腹ごしらえをしてから、広島への帰路。
ん〜、21時から松江道の一部、三刀屋から三次東が通行止めって交通情報がある中、米子道を南下して岡山落合JCT経由?
途中で降ろされたとしても松江道>中国道?と悩みましたが・・・結局、松江道>中国道を選択。

三次東ICを通過した時間が21時前だったので、交通規制に掛かることなく広島まで帰りました。
にしても・・・「海」を出たあと山陰道:琴浦船上山ICから山陽道:広島ICまで高速道路だけでノンストップで帰ってこれるのには・・・あらためて驚きました。



広島ブログ
posted by 司馬 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にあのエリアの道は整備されましたよね。
以前は、あの日本海運転のゆっくりとした流れに身を任せるしかなく(爆)
大山側にスーパー農道が出来てからそちら使うものの、結局は9号線のボトルネックに引っかかる構造で(苦笑)
あとはもう少し片側2車線が増えて追い越しやすくなると文句なしですね。

しかし、ポート赤崎に隣接してこんな店があったのですね、知らなかった。
Posted by かなぴ at 2015年11月02日 09:15
コメントありがとうございます。

>本当にあのエリアの道は整備されましたよね。
ほぼほぼ対面通行の高架橋の無料区間バイパスを造る予算があれば・・・
国道9号線を2車線化に出来なかったの?って思ってしまいます(汗)

>ポート赤崎に隣接してこんな店があったのですね、知らなかった。
結構、大きめの音量で屋外に向けて有線(?)演歌が流れてたりして、入るのを一瞬躊躇するお店ですが、お魚の鮮度とお値段の安さで他を凌駕するお店です(笑)
ぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。
Posted by 司馬 at 2015年11月02日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック