2015年11月17日

グリュックスシュバイン

一昨日行った安芸高田界隈。
メインは吉水園の紅葉でしたが、奥さんの友人から戸河内に美味しいソーセージ屋さんがあるからって情報を得てまして・・・そのソーセージ屋さんがもう一つの目的地でした。
友人からの情報は「しあわせのぶた」って。。。思わず???ってなるような情報でした。

戸河内IC近くって聞いてたので「しあわせのぶた」ってwebで検索すると「グリュックスシュバイン」って店名がヒットします。
ナビで電話番号を入力してヒットした先へ行くとDSC_9774.jpgありました。
DSC_9773.jpg店頭にも・・・
店内にも・・・DSC_9771.jpgいたるとこにブタがいます(笑)
DSC_9782.jpgお店の前には移動販売の車(お店?)がありましたが・・・よくよく聞いてみるとソーセージのお店:グリュックスシュバインさんの経営ではなく、グリュックスシュバインさんのソーセージを仕入れてホットドッグを売ってるお店(車?)ってことでした。

そんなカフェベルグさんで、コーヒーとプレッツェルロールをオーダー。
DSC_9783.jpgコーヒー、美味しいなって思ったら・・・
2009年に行ってる呉の海軍さんの珈琲P1000457.JPGでした。
DSC_9785.jpgにしても・・・このプレッツェルロールが美味しい!
ソーセージ(チューリンガー)が美味しいのはもちろんですが、このパンが美味しい!思わず、店員さんに、どこのパンですか?って聞いたら・・・冷凍したパンをドイツから輸入してるって返事。

R0020152.jpgそんな「グリュックスシュバイン」さんで購入した「チューリンガー」
お店でもらったR0020153.jpg料理方法の通りにボイルして食べた晩御飯でした。



朝から出掛けて、安芸太田町を堪能した1日。
そんな堪能した日のお昼1時から放送されてた地元情報番組「元就」が、安芸太田町特集だったみたいで、こちらの「グリュックスシュバイン」さんも紹介されてました。
放送されたのを見て訪問したような格好になりましたが、家に帰って録画した「元就」を見てて、つい数時間前までいた安芸太田町のいろいろな場所が画面から流れてるのは・・・不思議な感じでした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、ドライブに行った際に「ホットドッグ食べたいな♪」と思い...
11時過ぎ頃 Cafe Bergさんに寄ると、まだ営業していなく食べられませんでした(´;ω;`)ウルウル
Posted by りょく at 2015年11月17日 06:42
コメントありがとうございます。

>11時過ぎ頃 Cafe Bergさんに寄ると、まだ営業していなく
一応(?)安芸太田町ナビサイトを参照すると
https://www.akioota-navi.jp/html/kankou_gourmet_cafe_berg.html

定休日は不定休、営業時間はAM10:00からになってますね

車による移動販売かつ、定休日が決まってませんから・・・
立ち寄る際には事前に要確認ってことになりますか(汗)
Posted by 司馬 at 2015年11月17日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック