以前、GoogleやYahoo等の検索サイトで、自分の名前を検索するのはヤメたほうがいいって記事を見ました。
以下、その記事からの引用。
なぜ自分の名前を検索しちゃダメなの?なにかオカルト的な感じ?
いえいえ、海外サイト『this BLOG rules』は以下のような理由で検索しないほうがいいと説明しているぞ!
「自分の名前は、検索しないほうがいい。なぜなら、自分の名前が全くヒットしないと、自分が社会的に全く成功していないように感じられ、惨めになってしまうから。逆に自分の名前がヒットしても、誹謗中傷を目にして傷つくことになる」。
なるほど・・・海外ではそういうイメージ>社会的に成功していないってなるんですねぇ。。。
フェイスブックもしてないわたしにしてみれば、自分の名前で検索しても、名前占いくらいしかヒットしないことにホッとします(笑)
さて・・・「ワード」で検索して、その「ワード」が含まれるサイト>URLを見つけるのが、検索サイトの普段の使い方だと思いますが、逆にそのURLを検索するとどうなるんでしょうか?
「http://zeek-weblog.seesaa.net/」ここのブロクURLを検索してみると…
当たり前ながら、複数のわたしのブログ記事がヒットします。
が・・・自分の記事以外でも
一言、言ってもらえれば嬉しいんですけど(汗)結構、いろんなことで引用(出展?)されるみたいです。
でも・・・一番、気になったのは
知らない間にWeb魚拓を取られてたことです。
魚拓されてるページは削除することなく、今も生きてますが・・・このページの魚拓を取った人は、どこの何を保存しようとしたのか?
それを考えると夜も寝れなくなっちゃうって・・・春日三球・照代漫才風に終わるのです(汗)
ちなみに…ブログをされてる皆さんはご自身の「URL」で検索したことありますか?