今年の2月を最後に、広島エリアでは休刊してるランパスことランチパスポート。
おそらく、ランパスに掲載されてなかったら行ってなかったお店だと思います。
が…ランパスで知って行ってみると美味しい!!お店の感じもいい!ってことで、ランパスに掲載されてない時でも行きたくなるんです。
ってことで、今日のお昼は「とんかつ屋 千」さんで
血圧上がっちゃうよぉって思いながらも、、ついつい箸を運んでしまいます(汗)
・広島産もち豚ひれかつ
・薄切りモモ肉チーズ巻
・海老カツ
・お味噌汁
・ご飯 のセット。
ん〜、、ランパス休刊になってるのは・・・掲載してもその後、リピートがないことを理由に、掲載するお店が減ってしまったりしてるんですかねぇ。。。
以下、勝手な妄想(笑)
ランパス掲載店舗で、ランパス掲載期間中のレシートと、掲載期間終了後に通常料金で利用したレシートを添付して送るハガキをランパスに付ける。
そのハガキを返送した人に、、もれなくクオカードとか、、抽選でグルメカードが当たる!みたいなキャンペーンを実施。
そのキャンペーンで返ってきたデータを元に、掲載後のリピート客数とか、客単価とかを検証すれば、次に発刊する際の掲載店舗への営業に役立つと思うのは素人考えなんですかね?
客側にしてみれば、リーズナブルな価格でランチが食べれて、、行ったことがないお店の発掘になるツール>ランパス。
掲載するお店にしてみれば、新規顧客が得られるかもしれないツール>ランパス。
こんな感じで歯車が噛み合えば、いいツールになるはずなんですけどねぇ。。。
実際は色々と難しい問題があるんでしょう。。。orz
復活して欲しいなぁ>ランパス