1967年生まれ今年で49歳のわたしが就職した時期。
回りから呼ばれていたのが、タイトル「新人類」(笑)
何を考えてるかわからないとか、、ちょっとかわった人種って意味で「新人類」なんて呼ばれていたような記憶があります。
そんな「新人類」世代、、その中でも女性は・・・今時では一番、購買力があると判断されてるのかな。。。
ここを振り返ってみると…
2009年には「リカちゃん展」
2010年には「ハローキティ展」
2015年には「スヌーピー展」
と、新人類と呼ばれた世代=1970年前後生まれをメインターゲットとしてる?って思われる展示会が多く開催されてます。
催事場は最上階ですから、そこに行くまでにエスカレーターを使えば各フロアを眺めながら上がっていきます。
途中、気になる階があれば降りて、色々と物色する可能性は高くなります。
結構な客単価のデパートが1970年前後に生まれた女性をターゲットにして集客をしてるってことは・・・その層が一番、購買力があると判断してるってことなんでしょう。
ラベル:そごう