2016年11月14日

ANN

入院生活8日目。
夜、寝れなくなるからお昼寝はダメだと意識してるけど…ついついウトウトしてしまい、変な時間に目が覚めたりします。
そんなブログを綴ってる今は深夜2時過ぎ(汗)いわゆる月曜の深夜26時ってとこです。こんな時間に目が覚めてしまい寝付けない。
ってことで久しぶりにANNことオールナイトニッポンでも聞いてみましょうかとradikoを起動。

月曜:中島みゆき
火曜:所ジョージ
水曜:タモリ
木曜:ビートたけし
金曜:記憶にナシ
土曜:笑福亭鶴光
わたしが中学生の頃のパーソナリティです(笑)

で、今時のANNって?誰がパーソナリティしてんだろ?って思いましたら
Toripo_20161115_021514_0~01.pngあら、星野源さんとかなんですね〜


当たり前ながら、昔は自分より年上の大人が喋ってるのがラジオでしたが、今時の若い人がお喋りするラジオも良いですね。



そういえば、その昔(汗)
ビートたけしのオールナイトニッポンを120分テープに録音するのに、当時はオートリバースではないラジカセだったので、ギリギリ2時までは起きてて、A面からB面に裏返してから録音ボタンと再生ボタンを同時に押して再度録音開始(笑)
次の日、学校でウォークマンで聞いてたなぁ。。。と、1980年初頭を思い出した夜でした。


広島ブログ


posted by 司馬 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
同年代かな?
金曜パーソナリティーは吉田拓郎だったような
ウォークマンいいですな
私親に頼んで買ってきてもらったら安かったからと三洋のウォーキーを買ってこられた忌まわしい記憶があります
Posted by 丙午 at 2016年11月16日 08:24
おかげんはおかがでしょうか。
ANN懐かしいです。
布団の中でイヤホンで聞いてました。

私も今年、49にして初めて3週間の入院を経験しました。
確かに病院では昼と夜が逆転しますよね。
私もテレビは料金が気になったので、
日中は間違い探しの本を延々やってました。
かといって、夜は常にナースコールが鳴り響く病棟だったので、
せっかく眠気がきてもなかなか寝られませんでしたよ(笑)

早く回復されて、ゆっくり寝られるといいですね。
Posted by mamaМaru at 2016年11月16日 09:11
丙午さん
コメントありがとうございます。
わたくし羊ですので1年後輩かと思います。

金曜は吉田拓郎氏でしたか
情報ありがとうございます。
にしても、金曜の拓郎氏が全く記憶にないのはなんでなんでしょうか?(笑)
Posted by 司馬 at 2016年11月16日 15:59
mamaМaruさん
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
病気だった模様で、かつ3週間と長い期間のご入院だったみたいですね。

わたしの方はもう少しで退院出来そうです。
お心遣いありがとうございます。
Posted by 司馬 at 2016年11月16日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。