2017年11月02日

メロン・ドゥ・メロン

出張先の岡山ですごい行列が出来てたメロンパン屋さんがあったよって奥さんからの報告。
お店の装いを聞いてると…ん?五日市のコイン通りで最近、見かけたメロンパン屋さんに酷似してるねぇ。。。

で、色々と検索してみると
メロンパン専門店「メロン・ドゥ・メロン」ってお店で全国津々浦々で展開されてるみたいで、奥さんが目撃した岡山も、わたしが目撃した五日市のそれも同じチェーン店でした。

ってことで、ある程度は落ち着いたのか人もそれ程並んでない時を見計らって買ってみました>メロンパン
DSC00430.jpgっと、当然ながら美味しいです。
外側はカリっと、中はフワッとって、メロンパンの王道(?)


でもFC展開してるってこともあり、一過性っていうか瞬間最大風速的なイメージは拭えず、例えるならその昔のデニッシュたい焼きのお店のようにならなければいいのに=消滅しなければいいのにって思いながら食べたプレーンメロンパンでした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロンパン食されたんですね!
焼きたてホカホカはおいしいですね☆( *´艸`)
一過性のブームになりはしないいか、私も心配です。
そうですね、たい焼きも一時期ありました。デニッシュとか白いモチモチたい焼きなど・・・最近見かけませんね。
Posted by maco at 2017年11月02日 12:53
メロンパンの表面のゴツゴツした感じがすごいですね。
パンは表面が美味しいですからね。
Posted by 金星 at 2017年11月03日 20:13
>macoさん
コメントありがとうございます。

>メロンパン食されたんですね!
はい、以前macoさんのブログで紹介されてて気になってたもので(笑)

>一過性のブームになりはしないいか、私も心配です。
ですよね。。。ブームになっちゃうと、その旬を過ぎるといい店も悪い店も消えちゃうんですよね
Posted by 司馬 at 2017年11月03日 20:27
>金星さん

コメントありがとうございます。

>メロンパンの表面のゴツゴツした感じがすごいですね。
>パンは表面が美味しいですからね。
カリっというよりも金星さんの表現:ゴツゴツって表現の方がシックリくるメロンパンです。

食感とその甘さがいいバランスのメロンパンでした。
Posted by 司馬 at 2017年11月03日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]