2017年12月20日

回転率

去年の夏に行った「折り鶴タワー」
R0021098.jpgその折り鶴タワーからは見下せる位置にあるこの「サトちゃん」の広告。
「サトちゃん」の下の電光掲示板には時刻と気温が交互に表示されてます。

そんな「サトちゃん」下の温度計が0度を表示してた今朝の広島市内。
寒いゎっていいながらも、昼時には結構な日差しで、車の中にいるとちょっと暖かいかもって感じ。
暖かいかもっていっても寒いですから(笑)お昼ご飯は何かしら温かいものだよねって思い立ち寄ったラーメン屋さん。
CIMG3248.JPG食べ終わる前にホカホカと身体が温まる美味しいラーメンでした。

まぁ、お昼時ですから結構な人数がウェイティングしてる中、わたしは一人だし、ラーメン屋のカウンターなんか回転率がいいんだからすぐ座れるでしょうって思ってました。

店内で待つこと数分、、チラリと見たカウンターの男性客2名。
器は空っぽだし、食事は済んで談笑してる雰囲気です。

が…待てども待てども退席しません。。。orz
そうこうしてるうちにカウンターが空いて、案内された席はその2人の男性客の隣の席。
チラリと横目で見ても、全て食べ終えてます。
が…おしゃべりに夢中な様子です。

席について、すぐオーダー。
頼んだのはランチセット

それを食べ終えて、ふと隣を見るとまだ、おしゃべりしてます>男性2名。
結局、わたしが会計して出るときもまだ席に座っておしゃべりしてました。


ん〜、わたしが店内にいたのが20分弱。
わたしが入店した時には食べ終えてましたからねぇ。。。この男性2名は一体、何分(何時間? )お店に滞在してた(するつもり?)なんでしょうか???

回転率が勝負の飲食店のお昼時に、ダラダラと居座るのってどうなんでしょうね?
話が尽きないのなら、喫茶店やカフェに移動してお話しすればいいのにって思ったお昼時は少し暖かかった広島市内でのヒトコマでした。


広島ブログ



ラベル:ラーメン ランチ
posted by 司馬 at 21:50| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。