少し前から気になってた南区はベイシティの「とんかつ濱かつ」
何が気になってたかというと、道路から見える看板に「朝定食」の文字。
とんかつ屋さんで朝定食ってねぇ。。。ヘビィーなんじゃない?ってのが正直な感想。
で…Webで「とんかつ濱かつ 朝定食」で調べてみると…
ってことで行ってみました。
ご飯、お味噌汁、お漬物はおかわり自由ってのも普通のとんかつ定食と同じ。。。ですが、食が細くなってきてますから、どれもおかわりすることもないわたしは・・・齢50歳(汗)
おかわり無で50円引きとかにして欲しいくらいです。
にしても、冒頭、綴ったように「とんかつ屋」さんの朝定食:朝膳ってことで、油コッテリな重い食事を連想してる人って多いと思います。
こんな上品(?)な朝ご飯だって知ってたならもっと早くに食べに行ってたかも&頻度も高くなってたような気がします。
とんかつ屋さんの朝膳が油っぽくなくて和な朝ごはん定食になってるって…多くの人は知らないよなぁって思ったのは
ってことで思ったのは…こんな朝膳ですよって写真を道路側とかに提示するとか=「もっと告知すればいいのに」でした。
また、「とんかつ濱かつ」の中でもこの朝膳を提供してるお店が限られてるんですよねぇ
広島市内でもこの朝膳を提供してるのは今日行ったベイシティ宇品店と矢賀店の2店だけみたいです。
美味しかったし、この朝膳ってサービスがなくならないよう定期的に食べに行こうかなと思った「とんかつ濱かつ」さんでの朝ごはんでした。