先週末から発生の西日本の豪雨災害。
日を追う毎・・・っていうより、時間を追う毎に被害者の人数が増えていって、死者、行方不明者の合計が200名を超えてます。
広島市内の中心部はいつもとかわらず平穏ですが、その中心部から普段だと車で2、30分くらいで行ける場所がTVで報道されてる熊野町や、坂町だったりします。
昨日は雨が止んで数日経過してるのに府中町で川が氾濫して避難指示がありました。
そんな中、TVを見てて思ったのは…昨日辺りからタイトル:ACジャパンのCMが増えてきてるゎ…です。
楽しいCMも、時と場合によっては不謹慎と取られかねないと判断したクライアントがCMを自粛。
かといって、空いたCM枠をそのままにするわけにもいかないTV局が流すのが啓蒙ライクな内容のACジャパンのCM
こんなイメージなんです。
ってことで、被災者の数や被災地の状況を確認すると同時に、ACジャパンのCMが増えてることで、、今更ながら今回の災害の規模が大きいんだと再認識したのでした。