2019年11月29日

日帰り入浴

先週行った、安芸(秋?)の宮島。

いつもは見れない改修中の囲われた大鳥居
いつも島に渡ってから思い出して…結局、予約が取れず、訪問で来てなかったお店:「レ・クロ」さん
いつの間にこんなのが出来てたんだ。。。次は行ってみようと思った「りらっくま茶房」さん

などなど、色々と散策して楽しんだ宮島でした。

で…ある程度、回ってから訪問したのは…
DSCPDC_0003_BURST20191119155313222_COVER.jpg天井のシーリングや
DSC_2169.jpgフロアも洒落た感じの「宮島別荘」さん。

フェリーターミナル近くの宿泊施設で、一階にはいつも買い物をする「島旨パン」さんが入ってるホテルです。
一通り、宮島を堪能(って…水族館はじめ、もっともっとスポットはありますが)した後にここ:宮島別荘さんに立ち寄ったのは…

どうやら日帰り入浴ができるらしいって話しを聞いてたから
DSC_2167.jpgお風呂の前にはDSC_2168.jpgバスタオルとハンドタオルの貸し出し場所があり
脱衣所はDSC_2166.jpg充実したノベルティ
DSC_2165.jpgお風呂は…目の前に広がる瀬戸内海がDSC_2161.jpg望める大浴場。
その大浴場の床は。。。DSC_2164.jpg畳(風?)でビックリ。

当然のことながら、お風呂や脱衣場は撮影禁止です(汗)
わたしが利用した時は・・・ 平日の午後3時過ぎってことで、他に誰も利用者がいなかったので・・・撮影してしまいましたが…良い子はマネしちゃダメです(汗)

休日や繁忙期は要予約らしいですが…平日の午後、、それも利用開始時間の15時ってことで、入ってから約40分が貸切状態。
DSC_2162.jpg効能はこんな感じ。

繁忙期には混雑するのは必至でしょうけど、バスタオルは勿論、ハンドタオルまで借りれる「宮島別荘」さんの日帰り入浴は…ほんとに手ぶらで利用できて、快適な日帰り温泉でした。





広島ブログ
ラベル:宮島 日帰り温泉
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]