2008年03月22日

ビッグスクーター

とあるコンビニの駐車場での出来事(?って程、大事でもないですが)

最近、流行?のビッグスクーターにのった若者が駐車場に入ってきました。
街宣車かと思うくらいにオーディオの音を振りまきながら(笑)
オーディオをイジってるスクーターですから、やはり(?)当たり前のようにマフラーもトラップな爆音マフラーに交換してました。

駐車場に入って、、ボボボボと唸りながら停めようとした瞬間。
子供(幼稚園の年長組さんくらいですかねぇ)が両方の耳を手で塞いで「うるちゃ~い!!!」

その子供に対して何かしら文句を言おうものなら、、オッサンが正義の鉄拳をお見舞いしてやろうかと思いましたが、次の瞬間
スクーターの若者は、、エンジンを切って、両足でヒョコヒョコと地面を蹴りながらスクーターを移動(笑)

コンビニで買い物した後も、道路に出るまではエンジンを掛けずに押してって、道路に出る手前でエンジンを始動。
そのまま、バリバリとエンジンを吹かすことなく遠くへ去っていきました。

大人に注意されるよりも恥ずかしかったんでしょうかねぇ(笑)
なんか、、ほっとしたっていうか、、ほのぼのとしたヒトコマでした。
次にこのスクーターを観た時に、マフラーが純正に戻ってたりすると、、もっとほのぼのとするんでしょうけど、それは流石にない。。かな(笑)
posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正義の鉄拳でもまずいでしょ〜(笑)
意外とマフラー純正にもどっているかもしれませんよ(笑)
昔スポーツカーに乗ってて他人に迷惑かけていたおいらが、今は大人しく純正マフラーで運転してますから(笑)
Posted by パセリ at 2008年03月23日 23:26
うるさいと言った子供に、もしもスクーターの青年が文句を言ったら・・・
その青年にナックルパンチをお見舞いするのは、、たぶん皆、許してくれると思いますよ(笑)
Posted by zeek at 2008年03月24日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック