今日早速、車屋さんへ行ってリフトアップ
昨日はインナーフェンダー?回転に連動してる?なんて、素人考えを綴りましたが・・・
異音の元はアンダーカバーのピンが飛んでて(もしくは付け忘れ?)・・・・風を巻き込んでの異音発生でした。。。
まぁ。。。幽霊の正体見たり枯れ尾花(?)ってとこですか。。。
それよりも新たな問題を発見。。。orz
右フロント下の辺りのロアアームが妙にピカピカしてます。
「ん?車検の時にアンダーコートふいた?」って思いましたが、左側は全然ピカピカしてません。
よく覗き込むと・・・あら?!ショックの下皿からポタリポタリと雫が。。。。
徐々にオイルが染み出したとすれば、ロアアームに付着したオイルにホコリなどがついて汚くなってるはずですが、前記したように今、まさにハケで塗ったかのようにキレイ(?)なんです。
さらに、車検時には下回りを診てもらってますから、漏れがあれば気が付いてるはず
つまり・・・車検が終わってから今日までの約1週間に・・・シールがいかれてダァ~ってなった可能性が大。
購入時、4,000キロでショックを交換して、今回の車検時に車検証に打ち出された走行距離は80,700キロ
70,000キロ走ってるんだから、、抜けても仕方ないかなぁ。。と納得しつつ、、、また出費。。。orz
どうせ交換するなら、今と同じカヤバでも・・・
LOWFER SPORTSにでもしてみましょうかねぇ。。。
LRいっちゃってくださいよ(笑)
あ!あと、どうせやるなら他の消耗品も交換した方がいいですよ〜!
おいらがNEWSR組んだときは、上から「ストラットナット」「インンシュレーター」「ベアリング(コルトにはベアリングが着いていたのでびっくり)」アッパースプリングシート」「アッパスプリングパッド」「バンプラバー」をついでに交換しましたよ♪
ショートストロークにするのであれば専用バンプラバーが付属してくるはずなので参考までに♪
購入時に装着したバネがここまでローダウンするとは思ってなかったので、ショックをSRにしましたが・・・
ここまで落ちてるんですから・・・
LOWFER SPORTSにして少しでも乗り心地を改善しようかなと