2008年05月05日

ラバースペーサー

先月、ショックを一式交換しましたが、、スプリングはこれまでのを使ってます。
で、、その後、スプリングがヘタってる事に気が付きました。。。orz

本来ならば・・・ショックを交換したと同じ工程を踏んで・・・バネも交換したほうがいいんでしょうけど・・・
何かしら、バネ交換をしなくて対策できないかなぁ。。。と模索してましたところ、ふと思い出したのが・・・
プラス乗りのGENさんが・・・以前、バネを交換した際に、、下がりすぎたリアを調整するのに何か、、スペーサーみたいなのを噛ましてたような記憶が・・・

即、電話して・・・車高はどれぐらい上がりました?って聞いてたら・・・プラス買い換えで部品の取り外ししてるから送りますよって返事

ありがとうございま〜すって送っていただいたラバースペーサーprs.jpgをリフトアップして装着。

装着前と装着後で、、見た目は・・・若干、、車高が上がった感じです。
で、乗った感じですが・・・・・・スペーサーの厚み分くらいでは追いつかないほどに、、ヘタってた模様(汗)
少しは改善されましたが、、やはり、、異音がします。。。

って事で、、バネ・・・・交換・・・・かなぁ。。。。。orz
posted by 司馬 at 21:34| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車高を上げたいおいらにはぴったりな商品ですな〜♪定価どのぐらいの物なのでしょうかね〜。

完璧にバネがへたりきっているってことは交換したほうがいいかもしれませんね〜…。ショックにも悪影響かと思われますし…。同じテインにしますか!?安いですよ〜♪
Posted by パセリ at 2008年05月06日 09:02
改善されるかと思っていたのですが残念です。

でも、またスプリングを組むとなると大仕事ですね。
Posted by GEN at 2008年05月06日 21:29
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